CBDはマリッジブルーにも効果的?結婚前うつを麻の一滴CBDで治療してみた

 

アラサーとして結婚に焦りを感じている今日この頃です。

婚活を頑張るとそれなりにストレスが溜まるんですが、結婚が確定してもストレスからは解放されないとマリッジブル―の友人を見て思ったので記事にしてみました。

友人のマリッジブルーをサポートした「麻の一滴CBD」についてもご紹介していますので是非ご覧ください。

 

幸せだけど鬱になる?マリッジブルーとは?

 

マリッジブルーは結婚が近づいた女性や男性が発症する「うつ病」の一種です。

独身女には無縁なワードですが、未来のためにしっかり予習したので説明していきますね~。

 

マリッジブルーの原因とは?

すれ違うカップル

 

マリッジブルーの一番の原因は「結婚に対する不安」だと言われています。

ライフステージの大きな変化であり、一生のパートナーを決める結婚という選択に対しての漠然とした不安やプレッシャーが発症に繋がるんだとか。

また結婚式準備などの疲労や精神負担はマリッジブルーをより発症しやすくすることが懸念されていて、ブライダル鬱と呼ばれることもあるようです。

マリッジブルーは真面目な人や「幸せになりたい」と強く思っている人ほどなりやすく、重症化しやすいとのことで…婚活歴が長い私は注意が必要そうですね。

 

 

マリッジブルーの解消法とは?

マリッジブルーを乗り切ったカップル

 

上の説明で分かったと思いますが、マリッジブルーは結婚に対するこころの病気で一時的に発症しているケースがほとんどです。

そのため、精神疾患といっても鬱病のように継続的な治療は行わなくて大丈夫だと言われています。

結婚に対してどんどんネガティブになってマリッジブルーが発症したかも?と思ったら、結婚のことは忘れて買い物を楽しんだり、旅行に行ったり、友達と遊んだりと気分をリフレッシュするのが良いでしょう。

また将来への不安がなくなるようにパートナーと徹底的に話合うことも解決に繋がります。

 

 

麻の一滴CBDはマリッジブルーに効果的!?

 

そんな幸せなのか幸せじゃないのか分からないマリッジブルーを友人が発症したので「麻の一滴CBD」を飲んでもらいました。

 

麻の一滴CBDはどんな商品?

まずは私がプレゼントした麻の一滴CBDについて紹介します。

麻の一滴CBD 3袋

 

麻の一滴CBDはカプセルタイプの国産CBDサプリです。

リラックス効果の高いカンナビジオール成分が300mgも配合されていて、ナチュラルな美しさを引き出す飲むコスメとして注目されています。

 

商品名

麻の一滴CBD

価格


単品購入:6,980円(公式ショップOPEN価格)

リピトクコース:
初回 1,980円 / 2回目~ 6,980円

商品タイプ

カプセル

内容量

30粒

CBD含有量

300mg(1袋)

ブランド名

NatuLo(ナチュロ)

販売元

株式会社ヘルシードール『NatuLo』
≪公式サイトはコチラ≫

 

韓国の美容サプリなどと比較すると値段は高めですが、ヴィクシー最年長モデルとして有名なアレッサンドラ・アンブロジオや「最もセクシーな女性」に選ばれたオリヴィア・ワイルドなどが愛用していると聞いて即課金しました。

5カ月ほど飲み続けていますが暴飲暴食が減少して、肌荒れ・ニキビなどが改善されています。

老け顔を強調していたクマも消えて、肌もワントーンくらい明るくなったので本当におすすめしていきたいです。

 

 

CBDは不安の解消におすすめ

幸せなカップル

 

そんなわけで私が友人に麻の一滴CBDをプレゼントした理由は結婚式に向けて綺麗になって欲しかったからなんですが、友人から「麻の一滴CBDのおかげでブライダル鬱を乗り切れたよ~」との連絡が…!

調べてみたところ、CBDには身体調節機能のコントロールをサポートする作用があってホルモンバランスの乱れなどに効果的なんだとか。

海外ではうつ病や統合失調症などのメンタルケアに活用されているレベルということで、マリッジブルーにも超効きそうですね。

 

 

麻の一滴CBDを飲んで感じた変化とは?

 

では具体的に、麻の一滴CBDはマリッジブルーにどのような効果をもたらしてくれたのでしょう。

幸せいっぱいの友人に根ほり葉ほり聞いてきたので、ありのままをお伝えしますね!(ヤケクソ)

 

ぐっすり眠れる、寝つきが良くなる

麻の一滴CBDを飲んで寝る人

 

まずは私も実感しているこの効果。

麻の一滴CBDを飲んで30分ほどすると、徐々にまったりした気分になってしっかり寝れたとのこと。

結婚式の終わらない準備に焦って夜に目が覚めてしまうことが続いていたのに、麻の一滴CBDを飲んだだけで朝までしっかり寝れるようになった。

睡眠導入剤のように翌日に頭痛がしたり、身体がだるかったりという悪影響がないから飲みやすかった。

 

麻の一滴CBDを飲むと眠気がするな~とは思っていましたが、まさか途中覚醒にも効果があるとは…!

寝つきが悪いと実感している人はもちろん、寝ても疲れが取れないという人にも効果があるんですね。

 

 

漠然とした不安が消える

麻の一滴CBDを飲んで不安がなくなった人

 

結婚式などはこだわり型の人であればあるほど準備に膨大な時間を要します。

しかも人生初の大舞台なので「どこまで何を準備したらいいのか分からなくて不安!!もう無理!」ということになりがちです。

CBDサプリを飲むと、この不安すぎる状況をちょっと冷静に見ることが出来るんだそうです。

友人は「気分が落ち着くことで集中力も高まるから準備もテキパキ出来た」とCBDのリラックス効果をかなり実感した様子でした。

 

身体が整ってキレイになれる

麻の一滴CBDを飲んでキレイになった人

 

結婚すると女性ホルモンが大量分泌されるから、CBDを飲まなくても綺麗になれるでしょ…と思ったアナタ!考えが甘いですね。

結婚に向けてパートナーとの新しい生活をスタートすると生活の変化からホルモンバランスは乱れがち、さらには結婚式準備で疲労感がプラスされて、実際は結婚をすると肌はボロボロ、クマやたるみは急増するという酷い状態になるんです。

CBDはそんな乱れがちなホルモンバランスをコントロールして、生活のバランスを整てくれる効果があると言われています。

つまり、CBDを飲むとどんな状況でもキレイになれるんです!

現に私の友人は麻の一滴CBDはブライダルエステでケアできない部分に効いたと言っていました。

馬鹿高いブライダルケアと比較すると麻の一滴CBDはとても安価です。

結婚式までの数ヶ月間だけを契約することもできるので是非一度試してみてください。

 

 

麻の一滴CBDで簡単メンタルケアしよう!

幸せなカップル

 

結婚祝いにプレゼントした麻の一滴CBDがマリッジブルーにも効果があったという報告を受けて、今回はCBDの抑うつに対する効果と麻の一滴CBDの使用感をご紹介しました。

調査をしたところCBDはマリッジブルーやブライダル鬱などの一時的な精神疾患だけではなく、うつ病やADHD、統合失調症などにも効果的だということで、かなり効き目に期待できるのではないでしょうか。

また鬱症状が発生していない場合でもストレス解消やリラックス、睡眠改善などに向いており、うつ病の予防にもオススメなようです。

ちなみに婚活で毎日ストレスフルな私は、麻の一滴CBDの使用感をTwitterにてリアルタイム報告しています。

よければ ≪健康になりたいアラサー≫ をフォローしてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です