【1か月検証実験】睡眠改善薬で治らない不眠はCBDオイルで治せるか?

リラックス

夜眠れない日が続いて、薬局で睡眠改善薬を買って飲んだことのあるそこのあなた!
効きました?私は残念ながら効きませんでした。。。

睡眠改善薬が効かなかった人に朗報です。
不眠にはどうやらCBDオイルが効くらしいです。

睡眠改善薬でも効果が得られなかったけど、CBDオイルは不眠に効果がありそうなので、CBDオイルの効果を1か月間検証し、その結果を詳しく紹介しまーす



不眠を治すにはCBDオイルがいいらしい

CBDオイルAmber150ml

薬局で買える睡眠改善薬には、グ・スリーP、マイレストS、ネオディ、ドリエル、アンミナイト、ナイトミンなど、沢山の種類があります。

ちなみに睡眠改善薬の仕組みはこんな感じ。

・睡眠改善薬には市販のかぜ薬や鼻炎薬などに含まれる抗ヒスタミン剤の一種であるジフェンヒドラミン塩酸塩などが配合されているものが多い
  ↓
・これが脳内の神経伝達物質であるヒスタミン(覚醒物質)がヒスタミン受容体に結合するのをブロックする
  ↓
・眠くなる

 

てな感じっす。
ですが、この睡眠改善薬は、人によっては効いたり効かなかったりするし、薬だから重い副作用が出ることもあるんだとか。

睡眠改善薬の副作用が気になる方はこちらでチェック!
ドリエルは危険?副作用なしで不眠を解消する「CBDオイル」がスゴイらしい

 

そこで試してみたいのがCBDオイル!
CBDオイルは、薬じゃなくてサプリ(健康食品)という位置づけなので、これまでに副作用が出たというような話はなく、安心して摂取することができます。

で、気になるのがその効果!
副作用がでなくても、効果がなかったら意味ないもんね。

ということで、CBDオイルについて調査したところ、CBDオイルにはやはり睡眠を助ける働きがあるんだとか。これは世界保健機関(WHO)の報告からも明らかになっているヨ。これは信用できる情報ですな。


なんでも、CBDオイルにはリラックス効果、抗不安効果、鎮静効果などがあるので、神経が高ぶって眠れないって人にも効果があるんだとか。
しかも、徐波睡眠といって、脳が完全に休んでいる状態である深い眠りを促し、浅い眠りである「レム睡眠」を防ぐ効果があります!
こりゃスゲー!こりゃ飲んでみたくなってきた!



CBDオイル開封の儀。私の相棒は「ヘンプタッチCBDオイルAmber150ml」

CBDオイルAmber150ml

市販の睡眠改善薬では効果が得られなかったので、じゃぁCBDオイルで不眠症状を緩和させてみようってことなんだけど、私が相棒に選んだのは「ヘンプタッチCBDオイルAmber150ml」

まず、飲みやすいし、値段もお手頃だし、パッケージもかわいいし、口コミ評価も高いし、ちゃんと厚生労働省から認可も受けてるし、無農薬のナチュラルタイプだし……
って理由を挙げ出したらキリがありませんが、ひとまずヘンプタッチの商品は安全性が高くて信頼できる商品なのでこれを選んでみました。

ヘンプタッチの商品に使われている大麻草は、農薬、殺菌剤、除草剤、化学肥料などが使われず、厳格なEUの規制のもとで栽培された信頼性の高い植物ですし、この大麻草から出来た「CBD oil Amber」は、FDA(アメリカ医療機器認証)によって品質が保証・証明されているのです!

やっぱり体に入れるものは安心安全なものが良いですね~!せっかく薬使わないんだし、ナチュラル思考でやっていこうと思いマス。



「ヘンプタッチCBDオイルAmber150ml」の効果を検証するための前提条件

下のほうに私がCBDオイルで生理諸症状を緩和させたときの日記を書いていくけど、ちょいとその前に、目的とかオイルの使い方とか、細かい情報を書いていきます~!

・目的
 CBDオイルを使って不眠症状を和らげたい
・摂取するオイル
 ヘンプタッチCBDオイルAmber150ml
・摂取タイミング
 毎日寝る直前に摂取
・摂取量
 5~10滴(商品の説明書より)
・摂取方法
 スポイトを使って舌の上にオイルを垂らし、90秒ほど浸透させてから飲み込む

オイル摂取方法


「ヘンプタッチCBDオイルAmber150ml」で不眠症状を緩和させる1か月日記

では、お待ちかね!ヘンプタッチCBDオイルAmber150mlの効果を検証してみましたよ~!
期間は今日から1か月!お楽しみに~。

果たして私の不眠症状は改善するのでしょうか!?


●検証1日目(2019/1/23)

オイルの見た目

・まずは飲んだ感想
私「ヘンプタッチCBDオイルAmber150ml」を初めて飲んでみたのですが、噂どおりとても飲みやすかったです。味が他のオイルに比べたら全然まずくないので、これは良いですね~。

オリーブオイルにちょいと草の味を足した感じで、飲めなくはない(笑)
「うわ、マズ…」というよりは、「はいはい、こんな感じね。」って感じ(笑)

オイルといってもサラサラしているというよりは少しドロドロしていて、オイルの濃度が均一ではなさそうでした。なので、オイルを摂取する前によく振ってから摂取したほうが良さそうです!


・お待ちかねの「不眠に効果があったのか?」について

多分、効果がありました!
まだ検証1日目なので、本当にCBDオイルの効果なのかが判断しづらいですが、いつもより早く入眠できた気がします。いつもはベッドに入ってから1時間以上は起きていますが、昨日は30分位で寝れたと思います。

単に疲れていただけなのか、CBDオイルの効果なのか??これは引き続き検証が必要そうですね!
こんな感じで1日目終了でーす。明日からも引き続き書いていきますので、どうぞご覧ください~!


●検証2日目(2019/1/24)

今日は昨日のようにはいかず、夜中に寒くて何度か起きてしまいました。寒く無かったらグッスリ寝れたのかな~?

入眠に関しても、寒くてちょいと時間がかかった感じでした。暖房のタイマーかけて寝ればよかったな~。

朝はすっきり起きれましたが、今日はCBDオイルの効果はあまり感じることができない日でした。


●検証3日目(2019/1/25)

昨日は寒くて夜中に何度か起きてしまいましたが、今日はそんなこともなく朝までぐっすり眠れました。

CBDオイルを飲み始めてまだ3日ですが、CBDオイルを飲むと朝の目覚めが良いような気がします。しかも、目覚ましよりも少しだけ早く(5分位早く)、自然に目が覚めました

朝の二度寝は当たり前だったのに、、、ちょっと信じられないですね。
これがCBDオイルの効果なのかどうか、引き続き検証していきたいと思います。



ここから先は表で書いていきます

検証日 入眠 熟睡度 目覚め 判定
検証1日目
2019/1/23
× × 効果実感薄い
検証2日目
2019/1/24
× × 効果実感薄い
検証3日目
2019/1/25
× ちょっと良い感じ
検証4日目
2019/1/26
× ちょっと良い感じ
検証5日目
2019/1/27
× × × 効果なし
検証6日目
2019/1/28
× × 効果実感薄い
検証7日目
2019/1/29
× ちょっと良い感じ
検証8日目
2019/1/30
× ちょっと良い感じ
検証9日目
2019/1/31
寝つきも寝起きも良かった
検証10日目
2019/2/1
夜中寒くて起きた
検証11日目
2019/2/2
寝つくまで少しかかったけど熟睡できた
検証12日目
2019/2/3
寝つくまで少しかかったけど熟睡できた
検証13日目
2019/2/4
なんだか眠りが浅い感じがした
検証14日目
2019/2/5
すぐ寝れたし起きなかった
検証15日目
2019/2/6
すぐ寝れたし起きなかった



中間報告 

30日間、CBDオイルの効果を検証していますが、半分の15日が経過しました。

15日間使ってみた感想は、なんだかちょっとずつ眠れるようになってきたな~という感じです。まだ寝れたり寝れなかったりを繰り返していますが、なんとなく睡眠の質は良くなってきている気がします。

このまま継続していけばもっと良くなるのでしょうか?私の不眠症がどうなっていくのか楽しみです。検証後半も是非ご覧ください~!



検証日 入眠 熟睡度 目覚め 判定
検証16日目
2019/2/7
なんだか最近調子が良い
検証17日目
2019/2/8
お酒のせいか即寝した
検証18日目
2019/2/9
夜中寒くて起きた
検証19日目
2019/2/10
寝つきも寝起きも良かった
検証20日目
2019/2/11
祝日だったので爆睡できた
検証21日目
2019/2/12
最近睡眠み満足できている
検証22日目
2019/2/13
最近睡眠み満足できている
検証23日目
2019/2/14
夜中も起きなくなってぐっすり眠れる
検証24日目
2019/2/15
最近手足の冷えがなくて寝つきが良い
検証25日目
2019/2/16
満足度高い
検証26日目
2019/2/17
そういえば最近寝起きがかなり良い
検証27日目
2019/2/18
今日もスッキリ起きれた
検証28日目
2019/2/19
CBDオイルのおかげで寝起きが良くなった
検証29日目
2019/2/20
寝つき・寝起き・熟睡感全て良い
検証30日目
2019/2/21
寝つき・寝起き・熟睡感全て良い



検証結果報告 

発表

 

30日間、CBDオイルで私の不眠症状が改善するのかという効果検証を行ってみた結果、なかなかおもしろい結果になりました!

最初のうちはそんなに効果は感じられませんでしたが、続けているうちに少しずつ眠れるようになり、今ではかなり熟睡できるようになりました。ワーオ。

CBDオイルのリラクゼーション効果がきっと私を深い眠りにいざなってくれるのだと思います。あと、前より体が冷えなくなったので寝つきもよくなりました。CBDオイルには血行を促進する効果があるようなので、冷え性にも効くらしいです。

 

 

まとめ

CBDオイルは不眠症に効いた!

 

リラックス

 

 不眠で悩んでいる方はぜひぜひお試しあれ~。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です