【1か月検証】「ヘンプタッチCBDオイルAmber150ml」でPMS・生理痛を緩和してみた

ハート

 

タイトルのとおり、「ヘンプタッチCBDオイルAmber150ml」で月経前症候群(PMS)と生理痛が緩和することができたのでご報告します!
これはスゴイですね~。

1か月間実際に使ってみて、実際に感じた効果を実況解説していきますね!
下のほうに、私が実際にCBDオイルで症状を緩和させた日記を書いたので、ぜひぜひご覧ください~!



私の女性ホルモンのバランスはとても気まぐれ

 私は生理痛は重かったり軽かったりという感じですが、月経前症候群(PMS)的な症状はよく感じます。これがツライんですよね~。

イライラするし落ち込むし、体もほてったり、もう何がなんだか分からない状態!おそらくホルモンバランスが乱れたりするせいって感じでしょうけど、女性ホルモンのバランスってとっても気まぐれですよね~。

バイオリズム

こうやってグラフで見ると、本当に調子の良いときって1か月の1/4しかないんですね。
ワ~オ。



CBDオイルは月経前症候群(PMS)にも生理痛にも効く

ホルモンバランスを整える薬を飲むのも一つの手ではありますが、できれば自然にホルモンバランスを整えたいですよね。
んで、たどり着いたのがCBDオイル

CBDオイルには生理痛やPMSなどの生理諸症状を抑えたり、ホルモンバランスの乱れを改善するという効果があるんです~!
人の体にはエンドカンナビノイドシステム(ECS)っていう身体調節機能があって、CBDがこの働きを整えることによって頭痛、生理痛、月経前症候群(PMS)、更年期障害、ホルモンバランスの乱れなどに有意な効果が得られるのデスゼヨ。

スゲーナオイ。
測定はできないけど、こんな感じの美しいグラフが出来てたらハッピーですな。
んで、こんなグラフになったらおそらくPMSの症状はかなりマシになるのではないかと思う(医者ではないのでよく分からんが)。

バイオリズム


選んだオイルは「ヘンプタッチCBDオイルAmber150ml」、君にキメターーー!

CBDオイルAmber150ml

じゃぁCBDオイルで生理諸症状を緩和させてみようってことなんだけど、私が相棒に選んだのは「ヘンプタッチCBDオイルAmber150ml」

まず、飲みやすいし、値段もお手頃だし、パッケージもかわいいし、口コミ評価も高いし、ちゃんと厚生労働省から認可も受けてるし、無農薬のナチュラルタイプだし……
って理由を挙げ出したらキリがありませんが、ひとまずヘンプタッチの商品は安全性が高くて信頼できる商品なのでこれを選んでみました。

ヘンプタッチの商品に使われている大麻草は、農薬、殺菌剤、除草剤、化学肥料などが使われず、厳格なEUの規制のもとで栽培された信頼性の高い植物ですし、この大麻草から出来た「CBD oil Amber」は、FDA(アメリカ医療機器認証)によって品質が保証・証明されているのです!

やっぱり体に入れるものは安心安全なものが良いですね~!
せっかく薬使わないんだし、ナチュラル思考でやっていこうと思いマス。



「ヘンプタッチCBDオイルAmber150ml」の効果を検証するための前提条件

下のほうに私がCBDオイルで生理諸症状を緩和させたときの日記を書いていくけど、ちょいとその前に、目的とかオイルの使い方とか、細かい情報を書いていきます~!

・目的
 CBDオイルを使ってホルモンバランスを整え、生理諸症状を和らげたい
・摂取するオイル
 ヘンプタッチCBDオイルAmber150ml
・摂取タイミング
 毎日寝る直前に摂取
・摂取量
 5~10滴(商品の説明書より)
・摂取方法
 スポイトを使って舌の上にオイルを垂らし、90秒ほど浸透させてから飲み込む

オイル摂取方法


「ヘンプタッチCBDオイルAmber150ml」で生理諸症状を緩和させる日記

 では、お待ちかね!ヘンプタッチCBDオイルAmber150mlの効果を検証してみましたよ~!
スタートは前回の生理が終わった日から。


●検証1日目(2019/1/1) 前回の生理終了日

バイオリズム

いわゆる絶頂期ですな。

検証1日目は、絶好調期ってところなので特に身体に不調もなく、むしろ元気元気!ということで、CBDオイルの効果はまだ分からずって感じでした。

けど、私「ヘンプタッチCBDオイルAmber150ml」を初めて飲んでみたのですが、噂どおりとても飲みやすかったです。味が他のオイルに比べたら全然まずくないので、これは良いですね~。オリーブオイルにちょいと草の味を足した感じで、飲めなくはない(笑)

こんな感じで1日目終了でーす。明日からも引き続き書いていきますので、どうぞご覧ください~!


●検証2日目(2019/1/2) 前回の生理終了から2日

上の図を見ていただくと分かるように、検証2日目も絶好調期です。元気元気!
全てにおいて体調が良いので、やはりCBDオイルの効果は感じられず。


●検証3~7(2019/1/3~7) 前回の生理終了から3~7日

検証3日目~7日目は絶好調期でした。
元気すぎて特にCBDオイルの効果なのか時期的なものなのか分からなかったので、まとめて書いちゃいます。

いつもなら、この時期は年末年始の度重なる暴飲暴食でヒーヒー言っている頃ですが、調子が良いのはCBDオイルのおかげなんでしょうかね?胃腸の調子は良いし、肌の調子も良いし、良く食べ良く眠っています。

私、胃腸の調子悪いことが多いですし、肌もカッサカサタイプなのですが、今はまったく気になりません!CBDオイルには下痢や便秘にも効果があると言われていますし、保湿効果もあるので胃腸にも肌にも優しいんでしょうね。

ただ、これがCBDオイルの効果なのかは分からないので、やはり絶好調期以外のところでの検証が必要ですね。


●検証8日目(2019/1/8) 前回の生理終了から8日

バイオリズム

検証8日目は、排卵後の週ということで「下り坂期」だそうです。
確かに、生理後1週間位は調子良いけど、それ以降はだんだん不調なことが増えていく気がします。

今はまだあまり不調を感じてはいませんが、これはCBDオイルのおかげなのか、まだホルモンバランス的にその時期がきていないだけなのか…。


●検証9~14(2019/1/9~14) 前回の生理終了から9~14日

検証9~14日目は、排卵後の週ということで「下り坂期」です。
あまり私の様子に変化が見られなかったので、ここもまとめて書いちゃいます!

これくらいの時期になると、精神的に不安定になっていてもおかしくないのですが…。
なぜか平常心を保てています!生理後の絶好調期よりは元気はありませんが、気分が落ち込むことがあまりありません。

もしかして、CBDオイルによってホルモンバランスが整ってきているのでは!?


●検証15日目(2019/1/15) 前回の生理終了から15日

バイオリズム

検証15日目は、月経前の週ということで「絶不調期」だそうです。
確かに、普段だったらこの時期は何をしていても元気が出ないです。。

私の場合、大抵生理前となるとこんな感じの症状が出ます。

<生理前の症状>
 ・元気が出ない
 ・めんどくさい
 ・だるい
 ・便秘
 ・おっぱいが張って痛い
 ・不眠
 ・肌荒れ
 ・ほてる


が、しかし!
今回はこれらの症状があまり出ていないような…。これがCBDオイルの効果だったら凄いですね!


●検証16~21(2019/1/16~21) 前回の生理終了から16~21日

検証9~14日目は、月経前の週の「絶不調期」です。
ただ、私は今回かなり良い感じに絶不調期を乗り切りました!

イメージはこんな感じです。

  普段の生理前の症状 今回の生理前の症状 判定
元気が出ない 重症 軽症
めんどくさい 重症 軽症
だるい 重症 軽症
便秘 軽症 軽症
おっぱいが張って痛い 軽症 軽症
不眠 軽症 ほぼなし
肌荒れ 重症 軽症
ほてる 重症 軽症

CBDオイルが効いているかどうかが分からなかったのは、特に不調がなかったから気づかなかっただけでなんですね、きっと。
実際はCBDオイル、効いてますね!


●検証22日目(2019/1/22) 前回の生理終了から22日、今回の生理1日目

バイオリズム

検証22日目は、月経の週ということで「ナーバス期」だそうです。

そして、バッチリ生理がきました!凄い!いつも早くきたり遅れたりって感じですが、今回はピッタリですね。感動!

生理が来た日はお腹も痛いし気持ちも下がってるし、誰にも話しかけられたくないことが多いですが、今回は!!

ちょっとお腹が痛い程度!いつもより気分の落ち込みが少ないので快適に過ごせています。


●検証23日目(2019/1/23) 前回の生理終了から23日、今回の生理2日目

検証23日目は生理二日目の絶賛「ナーバス期」です。私の場合、生理中はこんな感じの症状が出ます。

 ・眠い
 ・お腹がゆるくなる
 ・生理痛(2日目くらいまで)
 ・頭痛(1日目くらいまで)
 ・食欲不振(2日目くらいまで)
 ・肌荒れ

頭痛、生理痛はいつもより軽い気がしました。ただ、眠いのは結構眠いですかね。もう少し様子を見て見ます。


●検証24~28(2019/1/24~28) 前回の生理終了から24~28日、今回の生理3~7日目

  普段の生理前の症状 今回の生理前の症状 判定
眠い 重症 軽症
お腹がゆるくなる 軽症 軽症
生理痛 その時による 比較的軽く済んだ
頭痛 その時による 比較的軽く済んだ
食欲不振 軽症 軽症
肌荒れ 軽症 軽症

CBDオイルを飲み始めたからと言って、生理痛などの症状は全部が全部無くなるわけではないですね。ただ、肌荒れや眠気が軽減できたような気がするので良かったです。



1か月の検証終了!CBDオイルは生理痛とPMS軽減に効果があった

発表

厳密には1か月じゃないけど、生理の周期でみて今回の検証はここまでにします!

個人差あるだろうから万人に効果があるのかは分かりませんが、個人的な感想としては、
CBDオイルは生理痛と月経前症候群(PMS)の軽減に効果がありました!!

 

生理痛とPMSに悩まされているんだったら1回試してみるのもアリだと思いました~!

 

現場からは以上でーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です