ユースキンは危険?副作用なしでアトピー・湿疹を治す「CBDオイル」がスゴイらしい

ユースキン

ユースキンってどんな薬?

ユースキン

乾燥から来るアトピーや湿疹をお持ちの方は、一度はユースキンを使ったことありますよね。私もありまーす。
ユースキンはひび、あかぎれ、手あれ、指先の逆むけなどに効く、ビタミン系のクリームです。

アトピーや湿疹もそうですが、顔の赤みとか皮むけとかの、乾燥からくる肌トラブルに使うことも多いですよね。
ユースキンといえば保湿力の高いクリーム、みたいなイメージあります。

よくかかとのひび割れなんかに使ってる方多いですよね。
乾燥から来る湿疹や炎症の治療に特化したクリーム、といったところですかね。



ユースキンは危険?副作用はある?

ユースキンは保湿性の高いクリームなので、結構口コミ評価も高いですよね。
どんなクリームを使っても治らなかった皮むけや乾燥が、ユースキンを使ったら治った、みたいなのよく見ます。

私も実際乾燥性のアトピーが酷かった頃、よくユースキンを使ってました。
確かにユースキンは保湿力めっちゃ高いです。下手なクリームよりも断然ユースキンの方が良いと思う。口コミ高い理由も納得。

けど、調べてみたら実はユースキンにも副作用の危険性があるらしいのです。

そもそもユースキンがなんであんなに効くのかというと、「グリチルリチン酸」という成分が作用するからなのだそう。
が、このグリチルリチン酸の抗炎症作用が実は危険かもしれないらしい。
ステロイドほどの強い作用はないけれど、長期間使用することで、副作用を引き起こす可能性があるらしいのです。なぬ。

何でもグリチルリチン酸には依存性があるようで、あまりに長期間摂取するのは危険なのだそうです。
使用を中断すると副作用として、ステロイドを辞めた時みたいな急激な肌状態の悪化が起こる人もいるらしいのだとか。ひぇぇ~

ユースキンで副作用が出た方の体験談によれば、炎症が全身に広がって、夜も眠れないほどになったっていうからコワイ。
敏感肌の人は使いすぎるとちょっと危険かもしれない。
使うにしても、あまり長期間継続して使用するのではなくて、乾燥やアトピーがまじでヤバいって時だけにしておいた方がよさそう。

敏感肌の人は、顔に使うのはやめておいた方が無難かもしれませんな。

じゃあ、敏感肌の人が顔にアトピーが出来た時は一体何を塗ればいいのか。
そんな時にぜひともワタシはCBDオイルをオススメしたい。



CBDオイルって?アトピー・湿疹に効くの?

CBDオイル

CBDオイルは、とにかく色んな体の不調に有効なサプリ(オイル)なんだよ~。
てんかんや癌みたいな難病から、不安障害とかの精神障害、不眠や便秘などの生活習慣に関するあらゆるものに効果が実証されてる万能なヤツなんです。

日本ではまだCBDオイルってあんまり馴染みが無いかもしれないけど、アメリカとかヨーロッパではかなり一般に広く浸透してるんだよ~~~
詳しくはこちらの記事をご覧あれ。

→CBDオイルの効果って?うつや不眠、便秘にも効く万能薬?

で、このCBDオイル、実はニキビなどの軽度な炎症から、わりと重度の湿疹やアトピーまで、幅広い肌荒れに効果があるんです。
ちなみにワタクシ、実際にCBDオイルがアトピーに効くのか検証してみました。
その時の検証記事がコチラ。

→CBDオイルでアトピーが改善!最も効果的な使用タイミングを検証



CBDオイルはユースキンのような副作用や危険性はナイ!

まず何と言っても、CBDオイルには基本的には副作用がナイ!!

ユースキンみたいに肌の弱い人は副作用の可能性があるとか、使い続けると危険とか、そういったことはまずないです。
むしろ継続して使い続けることでより肌が健やかになるから、敏感肌や乾燥肌の人が毎日使っても全然モーマンタイ。
なんなら赤ちゃんのアトピーにも使えるくらいだからね。

CBDオイルもかなり保湿性は高いです。
しかも今はオイルだけじゃなくて、CBD成分が含まれたボディークリームとかリップクリームとかいろいろあるらしい。

私が使ったのは普通にオイルだったけど、かなーーり乾燥はマシになったよ。皮むけもなくなったし。

CBDオイルはユースキンと違って刺激性のある成分は一切入ってないし、植物由来の万人に合うマイルドなオイルだから、敏感肌でも乾燥肌でも大人も子どももみんなオッケーなのがウレシス。

ちなみにCBDオイルを使い始めてからはアトピーに限らず、不眠とか頭痛とかも大分マシになったヨ。アトピーは塗るタイプで不眠とかは飲むタイプだけどね。

CBDオイルゴイス~~~!!!

その辺についてはまあ他の検証記事を見てくださいな。



一回CBDオイルを使ってみたらいいことあるかもよ?

CBDオイル

CBDオイルは医薬品じゃないので効果を謳うことはできぬが、それでもCBDオイルを飲んで症状が改善したっていう研究結果や体験談がたくさんあります。もちろん効果を感じる人もいれば感じない人もいると思いますが。

それは病院でもらった薬も同じ。良い効果が出る人もいれば、効果なかったり重い副作用が出ることもありますよね。

ただ、CBDオイルで副作用が出たという話はありませんし、依存性や飲み合わせも気にする必要はほぼないので一回試してみるだけ試してみるのも良いのかな~と思います

それで効果が出れば儲けモン!
※使用は自己判断でお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です