ステロイドは危険?副作用なしでアトピー・湿疹を治す「CBDオイル」がスゴイらしい

ステロイド

ステロイドってどんな薬?

ステロイド

アトピーや湿疹の方は、一度はステロイドを使ったことありますよね。私もありまーす。

ステロイドは皮膚炎の治療によく使われていて、人間の体内の副腎皮質という器管から分泌されるステロイドホルモンを基礎にしてつくられた医療品なんだそうですよ~。

ステロイドといえば塗り薬の印象が強いかもしれませんが、飲み薬や吸入薬などもありますね。
その作用も弱めのものから強めのものまで色んな種類があって、顔や首などの皮膚が弱い部分の湿疹の場合には、比較的弱めのステロイドが処方されることが多いです。

ステロイドには、「免疫を抑える」効果と、「炎症を鎮める」効果の2つがあります。
アトピーなんかは免疫が過剰に反応して炎症が起こるので、そういった症状にはステロイドが有効、というわけです。



ステロイドは危険?副作用はある?

副作用

「ステロイドは怖い薬」「副作用がスゴイ」みたいなのよく聞きますよね。
ステロイドは炎症を鎮める結構強めの薬なんですが、やっぱりその分危険性や副作用も大きいです。

実は私もステロイド軟膏の使用経験アリなのですが、めちゃくちゃニキビが大量発生したので使うのを辞めた過去があります。
ステロイドは免疫を抑える作用があるので、免疫が低下した結果ニキビが出来たってわけなんですね~~。
顔のボツボツを治したいから塗ったのに、逆効果。トホホ。

ちなみにステロイドは、顔のような皮膚の弱い部分に塗ると、薬剤が吸収されやすく、皮膚が委縮したり、薄くなったり、赤みを帯びたり、多毛になったりしやすくなるそうな。
ステロイドの口コミとか見ても、敏感肌・乾燥肌の人は特にめちゃくちゃ肌荒れしやすいみたいだね~~

あと、ステロイド離脱症候群ってのもあるみたいです。
急にステロイドを飲まなくなると、体の中のステロイドホルモンが不足して、倦怠感や吐き気、頭痛、血圧低下などになることもあるらしい。

やめられないとまらない!!!

さらには、あんまり強いステロイドを長期間使い続けると、ムーンフェイス(月のように丸い顔)や胃潰瘍、高血圧、糖尿病、骨粗鬆症などの副作用を引き起こす可能性もあるそうな。コワスギィ!!!

強力な抗炎症作用、抗免疫症作用であるがゆえにこうした副作用も強めだから、「ステロイドは怖い薬」って認識が世に広まってるんだろうね。

かといって市販の塗り薬だとなかなかアトピーや湿疹は治らないし。副作用も危険性もなくってそれなりに効果の高いイイもんはないだろうか。
って時にオススメなのが実はCBDオイル



CBDオイルって?アトピー・湿疹に効くの?

CBDオイル

CBDオイルは、とにかく色んな体の不調に有効なサプリ(オイル)なんだよ~。
てんかんや癌みたいな難病から、不安障害とかの精神障害、不眠や便秘などの生活習慣に関するあらゆるものに効果が実証されてる万能なヤツなんです。

日本ではまだCBDオイルってあんまり馴染みが無いかもしれないけど、アメリカとかヨーロッパではかなり一般に広く浸透してるんだよ~~~
詳しくはこちらの記事をご覧あれ。

CBDオイルの効果って?うつや不眠、便秘にも効く万能薬?

で、このCBDオイル、実はニキビなどの軽度な炎症から、わりと重度の湿疹やアトピーまで、幅広い肌荒れに効果があるんです。
ちなみにワタクシ、実際にCBDオイルがアトピーに効くのか検証してみました。
その時の検証記事がコチラ。

CBDオイルでアトピーが改善!最も効果的な使用タイミングを検証



CBDオイルはステロイドのような副作用や危険性はナイ!

OK

まず何と言っても、CBDオイルには基本的には副作用がナイ!!
ステロイドみたいに肌の弱い人は使えないとか、使い続けると危険とか、そういったことはまずないです。

むしろ継続して使い続けることでより肌が健やかになるから、敏感肌や乾燥肌の人が毎日使っても全然モーマンタイ。
なんなら赤ちゃんのアトピーにも使えるくらいだからね。

まあCBDオイルは医薬品ではないので、副作用や危険性がない代わりに医薬品ほどの強い作用は望めないかもしれぬが、強力な作用ゆえのリスクを背負うくらいだったら、私は断然CBDオイルを選びますね。

ステロイドの副作用は、マジで耐え難いものだった。
乾燥肌ってこともあってなんか皮は剥けるし赤くなるし、ニキビは出来るし。合わなかったのかな。

その点CBDオイルは医薬品じゃない代わりに、万人に合うマイルドなオイルだから、敏感肌でも乾燥肌でも大人も子どももみんなオッケーなのがウレシス。

ちなみにCBDオイルを使い始めてからはアトピーに限らず、不眠とか頭痛とかも大分マシになったヨ。アトピーは塗るタイプで不眠とかは飲むタイプだけどね。

CBDオイルゴイス~~~!!!

その辺についてはまあ他の検証記事を見てくださいな。



一回CBDオイルを使ってみたらいいことあるかもよ?

CBDオイル

CBDオイルは医薬品じゃないので効果を謳うことはできぬが、それでもCBDオイルを飲んで症状が改善したっていう研究結果や体験談がたくさんあります。もちろん効果を感じる人もいれば感じない人もいると思いますが。

それは病院でもらった薬も同じ。良い効果が出る人もいれば、効果なかったり重い副作用が出ることもありますよね。

ただ、CBDオイルで副作用が出たという話はありませんし、依存性や飲み合わせも気にする必要はほぼないので一回試してみるだけ試してみるのも良いのかな~と思います

それで効果が出れば儲けモン!
※使用は自己判断でお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です