CBDオイルで記憶力がアップ?最も効果的な摂取タイミングを検証

記憶

CBDオイルで記憶力がアップ?最も効果的な摂取タイミングを検証

CBDオイルって勉強するときの記憶力アップ、集中力アップなどにも使われているんですって~!本当に色んなことに使われているんですね~。万能ゴイスー。

 >>CBDオイルについて知りたい方はコチラをご覧ください。

ここでは、主に下記2点について書いていきまーす。

①CBDオイルが記憶力に与える影響
②効果的なCBDオイル摂取タイミング

※効果的なCBDオイルの摂取タイミングは、私が自分の体を張って研究してみた結果だから、是非参考にして欲しいwww







記憶力アップのためにCBDオイルを使った研究結果と体験談

CBDには記憶力アップ、集中力アップなどの効果があると言われています。勉強するときに使えるなんてとってもありがたいです!


1.CBDは集中困難の減少効果がある

WHOが報告しているカンナビジオール(CBD)事前審査報告書には様々なCBDの効果が書かれていますが、その中に「集中困難の減少」効果があると記載されています。
もうすこし詳しく書くと、CBDには抗不安作用があるため、不安を和らげることで集中力低下を防いでいるということなのだと思います。


2.CBDはCB1受容体と結びつき、記憶や認知へ影響?

人の体にはカンナビノイド受容体という受容体があり、これがあることによって外部から摂取したCBDであっても効果を発揮すると考えられています。
そしてこの受容体の中にはCB1受容体というものがあり、CB1は脳内の大脳皮質、海馬、偏桃体、大脳基底核、視床、小脳などの、記憶や認知、運動制御、鎮痛、食欲調整などを制御する部分との関わりがあるそうです。
そのため、記憶力にも良い影響を与えるのではないかと考えられています。


3.CBDは脳を活性化させる

CBDオイルは脳を活性化させる作用があるため、「記憶力をアップする効果がある」とも言われています。
そのメカニズムとしては、睡眠の質が良くなる→日中の脳の働きが活性化する→さらなる記憶力の向上に繋がる、ということだそうです。


4.CBDは集中力を高める効果がある

CBDオイルは、どうやらカフェインと同じリセプターを刺激し、集中力を促す効果があるそうです。
集中力をアップさせることができるので、記憶力、学習能力を向上させる働きがあると言われています。
すごい!



CBDオイルは学習力・集中力アップにも効果を発揮すると考えられているということですね!
CBD半端ないって~~~。


アルツハイマー





私がCBDオイルを摂取してみた結果(CBDオイルの効果を人体実験)

私がCBDオイルを使ってみた結果を報告します!資格試験の勉強のときに使ってみました~。


報告1:集中できた気がする

あくまで主観だけど、CBDオイルを使ってみたら雑念が消えて集中力が高まった気がします!
抗不安作用で雑念が消えるって聞いていましたが、こういうことなのかな~という感じでした。
あと、体の力が抜けてリラックスできたので質の良い勉強時間が取れた気がします。


報告2:次の日も結構覚えていた

集中して勉強できたおかげか、翌日も勉強した内容がちゃんとインプットされていました。
意外と覚えられていることが多く、驚きました。
これは良い!


報告3:ただ、CBD摂取してからすぐは眠気があった

私はCBDを摂取すると眠くなる体質みたいなので、その眠気を通り越してから勉強するのが良い感じでした。
人によると思いますが、眠気が来る人は摂取タイミングを調整したほうが良いのかな~と思いました!



※あくまで個人的な感想です。(←これ、使ってみたかったw)






効果的なCBDオイル摂取タイミングを個人的に追求してみた

もっと効果的にCBDオイルを摂取するにはどうしたら良いんだろう、と思ったから私の体を使って人体実験してみましたwww
あくまで私への影響だから個人差があったらすみませぬ。



摂取時間実験結果判定
実験1日目勉強開始3時間前効果あり。実験翌日結構記憶できていた
実験2日目勉強開始2時間前効果あり。実験翌日結構記憶できていた
実験3日目勉強開始1時間前ちょっと眠い。。実験翌日結構記憶できていた
実験4日目勉強開始30分前眠くなってしまった
実験5日目勉強中眠くなってしまった
実験6日目勉強後すぐに寝てしまった







CBDオイルを摂取するタイミングはココだ!!

なんだかんだで勉強する2、3時間前に飲むのが一番なんじゃないかと思いましたぜ!そのあたりに飲んだら、次の日も結構記憶に残ってたし、集中して勉強ができました!私は眠くなるタイプだけど、反対に摂取するとすぐに覚醒するという方もいるようなので、人によるかもしれませぬが。

まとめると、CBDオイルを摂取するタイミングはこのタイミングだと思う!!

・勉強開始する2、3時間前
・勉強後はすぐに眠れるから良いと思った

どうぞデータ使ってくださいww







話は変わるけど、記憶力に自信の無い人は多い

モノゴトを記憶するときって、集中力も必要だし、なかなかたくさんパワーを使うので苦手だという人も多いです。
人の顔は覚えられるんだけどな~。勉強になった途端記憶できなくなるんですよねー。私はですけど。

ただ、これまでは記憶ができないからと言ってサプリメントを飲んで頑張ろうと思ったことはなかったですよね。効く気がしないですし。

でも、CBDは記憶力アップに効果がありそうなので、今後効果が認められればどんどん使う人が増えるかもしれませんね!(個人的見解)






こんな人にCBDオイルを試してみて欲しい!

こんな人にCBDオイルを試してみていただきたい!

 ・勉強しなきゃいけないけど集中できない人
 ・少しでも学習効率を良くしたい人
 ・勉強に焦っている人
 ・記憶力に自信がない人







一回CBDオイルを使ってみたらいいことあるかもよ?

CBDオイルは医薬品じゃないので効果を謳うことはできぬが、それでもCBDオイルを飲んで勉強がはかどったという体験談がたくさんあります。もちろん効果を感じる人もいれば感じない人もいると思いますが。

CBDオイルで副作用が出たという話はありませんし、依存性や飲み合わせも気にする必要はほぼないので一回試してみるだけ試してみるのも良いのかな~と思います。

それで効果が出れば儲けモン!
※使用は自己判断でお願いします。





現場からは以上でーす!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です