CBDオイルで頭痛や生理痛が改善!最も効果的な摂取タイミングを検証

自然のチカラで治療

CBDオイルで頭痛や生理痛が改善!最も効果的な摂取タイミングを検証

CBDオイルって頭痛(片頭痛)や生理痛などの痛み止めとしても使われているんですって~!本当に色んなことに使われているんですね~。万能ゴイスー。
 >>CBDオイルについて知りたい方はコチラをご覧ください。

ここでは、主に下記2点について書いていきまーす。

①CBDオイルが頭痛・生理痛を抑える効果
②効果的なCBDオイル摂取タイミング

※効果的なCBDオイルの摂取タイミングは、私が自分の体を張って研究してみた結果だから、是非参考にして欲しいwww


自然のチカラで治療




頭痛・生理痛などの痛み止めとしてCBDオイルを使った研究結果と体験談

CBDには疼痛緩和の効果があります。
片頭痛や生理痛はもちろん、リウマチや精神的なものからくる痛みなども和らげることができると言われています。


1.CBDには疼痛緩和の効果がある

■2012年に行われたラットを使った研究によると、カンナビノイドはα3グリシン受容体を標的とすることにより、炎症性および神経障害性疼痛を抑制するとが分かっています。

■ カリフォルニア大学サンフランシスコ校で行われた研究によると、慢性疼痛患者の麻薬系鎮痛剤単独治療に、カンナビスあるいは医療用大麻の主成分であるカンナビノイドを併用すると、より優れた疼痛緩和を得られるという可能性が示唆されました。

■ Clinical Pharmacology & Therapeutics誌で発表された論文によると、研究者らはカンナビノイドと麻薬系鎮痛剤の相互作用に関して、はじめてヒトを対象とした試験が行われたことを発表しました。これまでに実施されてきた動物実験の結果と同じように、この2つの成分の組み合わせが麻薬系鎮痛剤単独と比較して疼痛緩和により優れていたことを発見しました。

■ Abrams氏らがサンフランシスコ総合病院に入院する患者の中から21名の慢性疼痛患者を対象に研究を行ったところによると、カンナビスを併用した治療を行った場合には低容量の麻薬系鎮痛剤の長期的な投与をしなくてもすむことが可能かもしれないと検証されました。


2.CBDの分子がグリア細胞に結合すると疼痛が減少する

疼痛をもたらす損傷が生じると、神経接合部の周囲のグリア細胞という細胞が増加します。グリア細胞は体の恒常性を保つ働きをします。このグリア細胞は、炎症や痛みの信号を拡散するサイトカンという物質を生産します。

CBDの分子がグリア細胞と結合すると、サイトカンの増加が抑制されるため痛みが減ったように感じるそうです。


3.CBDは片頭痛の痛みを緩和させる

片頭痛のメカニズムは完全に解明されていません。
神経細胞やグリア細胞が活性化されることで三叉神経が刺激され、サブスタンスPやカルシトニン遺伝子関連ペプチドなどの疼痛を引き起こす物質が放出されることで頭痛が発生すると考えられています。

CBDの分子がグリア細胞と結合すると、疼痛を引き起こす物質が放出されることを抑えられるため、片頭痛を抑えることができるようです。


4.CBDは生理痛、PMS(月経前症候群)を緩和させる

CBDには神経保護作用や抗炎症作用、抗不安、制吐などの沢山の作用がありますが、これは生理痛やPMS(月経前症候群)を緩和させるといわれています。
このような体験談が報告されています。

 ・生理による頭痛、腹痛が緩和される
 ・生理によるイライラが緩和される
 ・生理による気分の落ち込みが緩和される
 ・生理による吐き気やムカつきが緩和される
 ・生理による目の痛みが緩和される
 ・生理によるダルさが緩和される




研究で片頭痛や生理(PMS)へのCBDオイルの効果が実証されています。
CBD半端ないって~~~。



リラックス




私がCBDオイルを摂取してみた結果(CBDオイルの効果を人体実験)

私がCBDオイルを使ってみた結果を報告します!実は私も片頭痛や生理痛に悩まされている一人なのです!


報告1:片頭痛が楽になったような気がする

あくまで主観だけど、CBDオイルを使ってみたら片頭痛の痛みが若干緩和されたような気がします。
雨の日や曇りの日は頭痛を感じることが多いのですが、予めCBDオイルを飲んでおくとリラックスできて気持ちが穏やかに過ごすことができました。


報告2:生理痛が楽になったような気がする

生理のときは大体下腹部の腹痛に悩まされるのですが、今回はちょっと楽だったような気がします。頭痛も少し楽になったので、いつもより楽に過ごせました!
CBDの生理痛への効果はこれからも継続して検証していこうと思います!


報告3:生理中の気分の落ち込みがいつもより楽だった

生理前や生理中は気分が落ち込むことが多いですが、今回はいつもより気持ちが前向きでした。
CBDには抗不安効果やリラックス効果があるということなので、これが効いていたのではないかと思いました!




※あくまで個人的な感想です。(←これ、使ってみたかったw)






効果的なCBDオイル摂取タイミングを個人的に追求してみた

もっと効果的にCBDオイルを摂取するにはどうしたら良いんだろう、と思ったから私の体を使って人体実験してみましたwww
もちろん片頭痛や生理痛が起きたときに摂取するのが一番良いと思いますが。
あくまで私への影響だから個人差があったらすみませぬ。

ただ、まだ検証は数少ないので今後増やしていこうと思います!


摂取時間実験結果判定
生理1日目生理痛を感じた直後痛みが和らいだ気がする
気分の落ち込みが和らいだ
片頭痛1日目片頭痛を感じた直後痛みが和らいだ気がする

参考書




CBDオイルを摂取するタイミングはココだ!!

まだデータは少ないですが、なんだかんだでやっぱり症状が出たときに飲むのが一番なんじゃないかと思いましたぜ!

まとめると、CBDオイルを摂取するタイミングはこのタイミングだと思う!!

・片頭痛の症状が出たとき
・生理痛やPMSの症状が出たとき

どうぞデータ使ってくださいww


発表




話は変わるけど、片頭痛や生理痛、PMS(月経前症候群)に悩む人は多い

片頭痛に悩まされている人は、日本人の5~10%程度だそうです。結構な割合ですよね。ちなみに、生理痛に悩まされている人は女性のおよそ40%にもなるとか。こちらもかなりの割合です。

ただ、どちらも薬を飲まずに痛みに耐える人が多いそうです。確かに日常の痛みとなると、薬はなるべく飲まずに治したいと思う気持ちも分かるような気がします。

そんなとき、薬ではないCBDオイルなどの自然の成分で痛みが緩和されたら嬉しいですよね!





こんな人にCBDオイルを試してみて欲しい!

こんな人にCBDオイルを試してみていただきたい!
ただ、生活に支障が出るほどの症状がある方は専門医への受診をおすすめします。

 ・生理痛に悩まされている人
 ・生理痛のときに極力薬を飲みたくない人
 ・PMS(月経前症候群)が重い人
 ・生理中の感情を整えたい人
 ・片頭痛時に
 ・雨の日や曇りの日の頭の重さに



ポイント




一回CBDオイルを使ってみたらいいことあるかもよ?

CBDオイルは医薬品じゃないので効果を謳うことはできぬが、それでもCBDオイルを飲んで症状が改善したっていう研究結果や体験談がたくさんあります。
もちろん効果を感じる人もいれば感じない人もいると思いますが。

それは病院でもらった薬も同じ。良い効果が出る人もいれば、効果なかったり重い副作用が出ることもありますよね。ただ、CBDオイルで副作用が出たという話はありませんし、依存性や飲み合わせも気にする必要はほぼないので一回試してみるだけ試してみるのも良いのかな~と思います。

それで効果が出れば儲けモン!
※使用は自己判断でお願いします。





現場からは以上でーす!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です