CBDオイルで花粉症が改善!最も効果的な摂取タイミングを検証

花粉飛散

CBDオイルで花粉症が改善!最も効果的な摂取タイミングを検証

CBDオイルって花粉症症状の緩和にも使われているんですって~!本当に色んなことに使われているんですね~。万能ゴイスー。
 >>CBDオイルについて知りたい方はコチラをご覧ください。

ここでは、主に下記2点について書いていきまーす。

①CBDオイルが花粉症の症状を抑える
②効果的なCBDオイル摂取タイミング

※効果的なCBDオイルの摂取タイミングは、私が自分の体を張って研究してみた結果だから、是非参考にして欲しいwww


花粉飛散




花粉症の症状緩和としてCBDオイルを使った研究結果と体験談

CBDには花粉症などのアレルギー症状の緩和効果があります。
日本では年中花粉が飛んでいるので、花粉症の人にとってはありがたいです!


1.CBDを摂取することでECSが正常化され、花粉症に効く?

ジャーナル・オブ・アレルギー・アンド・イミュノロジー誌に発表された研究で、脳内のCB1(カンナビノイド受容体)に対する刺激は、アレルギーや皮膚疾患の調整に有効である可能性が検証されています。

CBDは人の体内にもともと存在するECS(エンドカンナビノイドシステム)に反応すると言われており、CB1に対して刺激を与えることができます。
CB1受容体の刺激および抑制は脂肪細胞活動に直接的に関係しており、アレルギー反応によって引き起こされた炎症やヒスタミン反応が緩和されると考えられています。


2.CBDの分子がグリア細胞に結合すると花粉症症状が減少する?

CBDには炎症を抑える効果があります。
アレルギーなどで体に炎症が生じると、神経接合部の周囲のグリア細胞という細胞が増加します。グリア細胞は体の恒常性を保つ働きをします。このグリア細胞は、炎症や痛みの信号を拡散するサイトカンという物質を生産します。

CBDの分子がグリア細胞と結合すると、サイトカンの増加が抑制されるため花粉症症状が緩和されるのではないかと考えられています。




花粉症へのCBDオイルの効果が実証されています。
CBD半端ないって~~~。



リラックス




私がCBDオイルを摂取してみた結果(CBDオイルの効果を人体実験)

私がCBDオイルを使ってみた結果を報告します!実は私も花粉症に悩まされている一人なのです!


報告1:ムズムズ感と鼻水が緩和した気がする

あくまで主観だけど、CBDオイルを使ってみたら花粉症の症状であるムズムズ感と鼻水、くしゃみが少し緩和された気がします!
痒みも少なかったような気がするので、いつもよりちょっと楽なのではないかと思いました!


報告2:花粉症のときの頭の重さや熱っぽさが緩和された

花粉シーズンはだいたい鼻の奥から頭のあたりがボーっとする感じがするけど、それがありませんでした!熱っぽさやダルさもなかったです。
多少のムズムズ感と鼻水はありますが、長い長い花粉シーズンでもシャキっとした感じがしています。


報告3:ただ、ちょっと眠気はあった

花粉症の薬も併せて飲んでいるからなのか、眠気はそれなりにありました。CBDオイルを飲むと、私の場合は大体眠くなることが多いので、その辺は調整が必要だと感じました。
ですが、いつもよりは快適に過ごせています。




※あくまで個人的な感想です。(←これ、使ってみたかったw)


クローバー




効果的なCBDオイル摂取タイミングを個人的に追求してみた

もっと効果的にCBDオイルを摂取するにはどうしたら良いんだろう、と思ったから私の体を使って人体実験してみましたwww
もちろん花粉症の症状がツライ時に摂取するのが一番良いと思いますが。
あくまで私への影響だから個人差があったらすみませぬ。


摂取時間実験結果判定
実験1日目外出1時間前効果あり
実験2日目 外出30分前効果あり
実験3日目 外出直前効果あり
実験4日目 花粉の症状が辛い時効果あり
実験5日目 帰宅直後効果あり
実験6日目 21時頃の休息タイム前効果あり
実験7日目 就寝前効果あり。寝苦しさが緩和・安眠

参考書




CBDオイルを摂取するタイミングはココだ!!

なんだかんだでやっぱり症状が出たときに飲むのが一番なんじゃないかと思いましたぜ!あとは、花粉症の症状が辛くて眠りにくいときに飲むと、症状が緩和されるのと眠気がくるのとで最高に気持ちよかったです!

まとめると、CBDオイルを摂取するタイミングはこのタイミングだと思う!!

・花粉症の症状が出たとき
・就寝前

どうぞデータ使ってくださいww


発表




話は変わるけど、花粉症に悩む人は多い

花粉症といえば、スギやヒノキなどが有名ですが、この他にもブタクサやイネなど、およそ50種類もの花粉に悩まされている人がいるようです。

花粉症に悩まされている人は、日本人の20~25%程度だそうです。結構な割合ですよね。4人に1人って言われたりしていますもんね。都心に住んでいる人はもっとその割合が高く、およそ50%の人が花粉症患者だそうですよ。

ただ、薬を飲みたくなくて花粉症の症状に耐える人も多いそうです。確かにしばらく飲み続けないといけないと思うと、なるべく飲まずに治したいと思う気持ちも分かるような気がします。

そんなとき、薬ではないCBDオイルなどの自然の成分で花粉症の症状が緩和されたら嬉しいですよね!





こんな人にCBDオイルを試してみて欲しい!

こんな人にCBDオイルを試してみていただきたい!
ただ、生活に支障が出るほどの症状がある方は専門医への受診をおすすめします。

 ・花粉症の症状を抑えたい人
 ・花粉症で熱が出てしまう人
 ・頭がぼーっとしてしまう人


ポイント




一回CBDオイルを使ってみたらいいことあるかもよ?

CBDオイルは医薬品じゃないので効果を謳うことはできぬが、それでもCBDオイルを飲んで症状が改善したっていう研究結果や体験談がたくさんあります。もちろん効果を感じる人もいれば感じない人もいると思いますが。

それは病院でもらった薬も同じ。良い効果が出る人もいれば、効果なかったり重い副作用が出ることもありますよね。
ただ、CBDオイルで副作用が出たという話はありませんし、依存性や飲み合わせも気にする必要はほぼないので一回試してみるだけ試してみるのも良いのかな~と思います

それで効果が出れば儲けモン!
※使用は自己判断でお願いします。





現場からは以上でーす!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です